ショック

朝、Save the 下北沢の人がTOKYO FMに出るらしいと聴き、ずっとラジオをつけていたのだが聞き逃した。まさかトイレに行ってるあいだに? 聴きたくもないミッチーの曲など聴いてしまう。ショック。(ミッチーファンがいたらすまん。でもやばいよあれ)

梅ヶ丘のいつも贔屓にしている(ちょくちょく行く)ラ・フーガスというパン屋さんが、6月で閉店になるらしい。13年つづけてきて、新しい場所で新しいコンセプトのもとに再出発するため、というのが大きいらしいけど、「お知らせ」の文面には梅ヶ丘への愛情がにじみ出ていて、泣かせる。というか、すごくおいしかったのに(涙)。今日買ったパン(ノア・カズンズ)も出来たてで、すごくすごくおいしかった。

ひさびさに山手線というものに乗り、ひどいラッシュに巻き込まれてしまう。これは日本ではない、どこか遠い国の電車なのだ、と想像してみたら少し旅情も湧いて気が紛れた。