アカルイミライ

これも予習と思って、黒沢清アカルイミライ」を観る。何回目だろう? 何度も観てるから、観ながら眠ってもいいやと思っていた。だがひさしぶりに観て、ショックを受ける。受けるのだが……言語化できない。なんだろうこの感触は。

アカルイミライ」は2002年の制作。公開されたのは2003年の1月である。もう4年も経つのか。たしか何か書いたはず、と思い出して、4年前の日記を引っ張り出して見てみた。うむう、なるほど、そう観たのか。やはり4年も経つと、ぜんぜん違うものだなあ。

気になるシーンをもう一度観た上で考えてみたいけど、とりあえず眠ります。でも興奮したせいか、ぜんぜん眠くない……。

[rakuten:guruguru2:10014354:image]

追記

18時を過ぎて、やっとLifeにメールを投稿。遅すぎたかなあ。今日はきっとメールも多いだろう。番組はこのあと20時から生放送です。