ゴーヤーちゃんぷる

9時前には起床。さっそく仕事にとりかかる。休憩してオカミと少しウイイレ。勝てず。どんどん連敗する。勝ちたい、という欲望が湧いてこないようではダメである。勝負根性の減退。こんなことは彼の人生において、いまだかつてないことであった。

代田図書館に行ってゴウダくんの本を代行で借りてくる(ほんとはアカンのであるが)。ついでに『日経ビジネス』をチェック。梅ヶ丘にパンを買いに行ったのだが、定休日だった。近所の喫茶店でカレーを食べ、しばらく『不安の書』を読む。帰宅して仕事。

夜は新宿でオカミとキックとユッキーと待ち合わせ。ユッキーはオカミの幼なじみである。すごい美人である。以前会ったときは、感情をあまり表に出さない人、というイメージだったが、この日はいやはや、明るくて饒舌だった。ユッキーに教えてもらった沖縄料理屋で定食を食べ、オリオンビール泡盛を少々。楽しく時を過ごす。ユッキーならば一緒に住んでもいい(複数人による共同生活という意味で)と思った。

帰宅してオカミとウイイレ。勝てないので日本酒「酔鯨」に手を出し、酔拳を使うことにする。少しマシになる。酔い覚ましに夜の散歩。月がたいへん美しかった。