今日は何の日


最近の唯一にして最大の楽しみは、他の人がゲームしているそのプレイを観ることである。とくに、Wiiのゲームは観ているだけにかぎる(自分でやると腕が痛くなるのだ……とほほ)。前にも書いたかもしれないが、同居人のnaoxiはギャラリーを楽しませる天才である。目下取り組み中の課題は「バイオハザード」だが、アクション性が高く、観ていてハラハラする。「頼むから左向いて左! ゾンビが来てるかもしれないじゃん! ほらなんか音するし。ぎゃー!!」みたいな。なぜか同じ部屋でゲームやっててくれるほうが仕事がはかどったりする(平日は無理ですけどね)。
バイオハザード4 Wiiエディション



さてそれはそれとして今日は参院選の投票日。朝イチで行ってきました。実は昔ものすごく世話になった人が今回2期目のチャレンジだったりする。まあたぶん当選は確実。それにしてもあれから6年なのか……。はやいなあ。


そして今夜はひさびさの「文化系トークラジオLife」。深夜2時からの放送です。テーマはずばり、「政治」。ただ、いわゆる報道番組的な「政治」とは違うアプローチを考えているみたい。楽しみです。
http://www.tbsradio.jp/life/2007/07/post_17.html