ラストスパート


もうすぐ仕事が一段落する。寝られる時に隙を見て仮眠する、というかりそめのスイミン難民生活とも、これでようやくオサラバだ。終わったら少し休みをとって、どっか旅行でも行くかーとも思ったけど、考えてみればどこにも行きたいところがない。なんか余計疲れそうだし。それより、ゴロゴロしたい。映画とか観たい。そんで次の日のことなんか気にしないで、友だちと心ゆくまで酒を飲めたらいいなー。


日曜の夜、kyurixの友人たちがやってきて、選挙速報を観ながら辛い鍋をつついた。春雨入りだ。酒は飲まないつもりだったのに、初対面のメガネ娘アイリさんがなかなかの酒豪で、その良い飲みっぷりにつられて少しビールを飲んでしまった。彼女はkyurixが家庭教師をしていた元教え子だという。といっても同じ高校の2コ下だという。ふーん。大学に入り立てのkyurix青年が、いったいなぜ、2コ下の後輩の女の子に手取り足取り勉強を教えるなどという萌え萌えシチュエーションを獲得するに至ったのか、そしてなぜ今、ふたたび二人はめぐりあうことになったのか。その経緯たるや、現実にはありえないラブコメディー顔負けの世界だ。(ちょっと羨ましい)


……まあいいや。可愛いからぜんぶ許すことにします。ノラ氏いわく「kyurixの連れてくる女の子は、どうしてみんないい感じなのかね?」いやあ、ほんとに。ある意味天才だと思うよ。(でもそれだけ苦労もしていると思うよ)