今夜のLifeは「運動」

TBS文化系トークラジオLifeは今夜25時から生放送、気になるテーマはずばり「運動」。都知事選にも出た外山恒一さん+高円寺「素人の乱」の松本哉さんがゲストです。「運動」についてはずっといろんなことを考えてきて、すごく大事なテーマだと思うのだけど、今日はどんな展開になるかまったく読めない。どうなるんだろう? 仲俣さんがブログで書いているように、「運動」というものがよくわからなくなっているせいもあるかもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/solar/20070603


だからといって、「運動」を再定義しなおせば済む、ということでもないような気がする。定義が曖昧で、それについていろんな人がいろんなことを考えている、という状況まで含めて「運動」ってあるような……。とにかく、外山さんと松本さんの話を聴いてみよう。でも、大丈夫かなLife。外山恒一に「スクラップ」されちゃわないかな……(心配)。


ところで、さっきTBSラジオで「ラジオの殻を破ろう!」みたいな話をやっていて、われらが黒幕こと長谷川プロデューサーも登場。(ここだけ引用すると誤解されてしまいかねないけど)「もしみんなに必要とされていないのなら、ラジオという媒体がなくなってもいいと思ってる」という黒幕の考えにシビれた。