時効警察

ドラマ「帰ってきた時効警察」超おもしろい。非常に高いエンターテインメント性。脚本と演出が複数いるらしく、制作現場ではいったい何が起こっているのか気になる。


帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集

帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集


それで思いだしたのだが、「帰ってきた時効警察」を特集した『QJ』で、編集長の森山裕之さんが書いていたEditor's notesが面白かった。『クイック・ジャパン』の意味を剥ぎ取って記号としての『QJ』にしたかった、という話。ちなみに文化系トークラジオLifeで、森山さんは個々の雑誌にとりつく「地霊」について語っていたりもする。森山×仲俣の編集長対談、とか聴いてみたい。というか、Lifeで「雑誌」をテーマにしないかな。