東京ゾンビ


ひきつづき風邪。某敏腕編集者Aさんとの打ち合わせ予定も泣く泣くキャンセル。DVDで『東京ゾンビ』。監督・脚本・佐藤佐吉、原作・花くまゆうさく。黒富士から降りてきたゾンビが溢れる東京を、アフロの浅野忠信とハゲヅラを被った哀川翔が疾走する爽やかなロードムービー

お前には何かがあるって言ったのおぼえてるか? 実はお前には何もない、だが、今ならはっきり言える、何もないからこそ、無限の可能性があるんだ。それを信じて、それなりに突っ走れ。


それなりに、というあたりが名言。ちなみにこの映画に一瞬だけ登場する(0.5秒くらい横顔が写る)、「時効警察」でもお馴染みの江口のりこ。『ジョゼ〜』にも妻夫木君のセックスフレンド役で出ている。プロフィールを調べてみたら、ものすごい数の映画に出演していた。


東京ゾンビ [DVD]