最近巷で流行るもの


いろんなことが動いているのだが、はやる気持ちがそれほどないのは、落ち着いたのか、それとも歳をくったのか。

でも昨日はちょっとドキドキした。

新発売のキリン・ザ・ゴールドをゴウダくんと試飲。それなりにおいしいのだけど、「最近流行りの味だねー」とか思ってしまうほうが優先する。もう少し飲んでみよう。

mixiの「読み逃げ」というのが一部の人たちのあいだでは糾弾されるべき事柄らしい、とYahooかなにかのニュースで読んだ。なんというか、人間関係もここまでくると末期。そういったコミュニケーションスタイルについて自省的に考えてみたりしないのか? 不思議。でも私のまわりには「読み逃げ」で怒っているようなやつはひとりもいない。

今週のLifeはテーマ「Jの時代」。でも、たとえばJ-popとJ文学ではだいぶ様相が異なるように思う。