リハビリテーション


風邪を引いてしまった。でも引いてよかった、という気もする。大きな仕事を終えたあとの無理が、精神的にはもっとも危険なのである。だからここ数日は、いささか非社交的な(というかほとんど引きこもり同然の)生活を心がけてみた。半径5メートルの同心円を俺は出ないぜ!みたいな。(そして実際、出たのはコンビニにポカリ買いに行った時くらいじゃないか?)


さて、先日の文化系トークラジオLife、テーマ「しょうらいのゆめ」は、途中シリアスな話もあったけど全体にかなりのフロー感が漂っていて楽しかった。まだアタマが全然回らないので個別の話はよくわかってないけど、あらためてポッドキャストでじっくり聴きたいです。わりとパーソナリティ間の意見が分かれたのも面白かった。僕は「夢」に関するかぎり、思想としては佐々木派、構えとしては仲俣派、状況としては森山派かなあと*1。つまり、流されるままにその日その日をドリーミーに生きてきたのだが、さあこれからどうしようか、っていう。


さあ、ほんとにどうしようか?



  

*1:あ、でも今回にかぎらずつねに参考にしているのは津田大介さんかも……。